人に優しくをモットーにインターネット・ビジネスを強力にサポートする福岡のIT企業です。日報管理&グループウェア「eNote」、ホームページ管理サービス「らくらくページ」を運営しています。ホームページ制作もどうぞ。
  ホーム 会社概要 事業案内 人材募集 ブログ お問い合わせ  

ITアドバイザー・サービス

今さら聞けないITに関する質問や、誰に相談したらいいかわからない社内システムの問題も是非私どもにご相談ください。経験豊富なITコンサルタントが御社の立場に立ってアドバイスいたします。

御社にはITのことで相談できるスタッフはいらっしゃいますか? 御社にはパソコンについての基本的な知識をお持ちの方がいらっしゃるかもしれません。
ですが、その方は御社の業務改善やコスト削減、売上アップに繋がるIT化の提案ができますか?
パソコンを買ってきて、インターネットに接続したらIT化というわけではありません。
各従業員の方が皆さんバラバラにパソコンを使っているだけでは、経営効率の改善には繋がりません。

弊社では長期に渡り信頼できるお客様のブレーンとして、御社のITをまるごと支援致します。
法律の問題や財務会計で困ったときは、それぞれの顧問の先生に相談するように、ITに関する相談先(顧問)として大手システムベンダー企業にはまねのできない、きめ細かいサービスで少しずつ業務改善、IT化のお手伝いをさせていただきます。

既存システムのことは開発元にしか頼めないと思っていませんか? 御社で導入済みの業務システムやホームページ。開発元が遠方だったり、ちょっとした改良や機能追加をしたいと思っても費用が高すぎて、気楽に頼めない・・・。特に、パッケージになっている業務システムの場合は、思いのほか改良のためのコストが高くつくことも珍しくありません。
弊社では、他社製のITシステム・ホームページについても、最大限サポートします。特に業務システムに蓄積されている各種データにアクセスすることができれば、御社の業務に必要な帳票を作ったり、経営判断に必要な分析・集計ツールを開発することが可能です。
もちろん、既存のシステムに影響が出ないように、機能追加を行います。

小さく産んで大きく育てよう!業務システムお手軽開発パック 今までのシステム開発は、様々な業務や機能を統合し、詰め込もうとしてシステムが肥大化し、それに応じて初期開発費用も増大するという傾向があります。統合されたシステムの場合は、効率よくお客様の業務に沿った形でシステム開発を行うことができますが、高額な費用がかかれば、導入するのをためらってしまいます。それではいつまでも業務改善、IT化は困難です。
そこで弊社では、最初の導入の負担を軽減できるお得な価格の「業務システムお手軽開発パック」をご用意いたしました。次のような特徴があります。

  • 開発ボリュームを抑えているので導入にかかる費用と時間を少なくしています
  • 余分な機能は付いていないので、分り易く、誰でも使えます
  • あくまでもオーダーメイドですので、お客様の業務に沿ったシステムができあがります
  • 拡張性を持たせて開発するので、機能追加や他の業務システムとの連携も容易です 
「まずは、見積書のフォーマットを全社で統一し、情報の共有がしたい」とか「顧客情報を一元管理したい」などの基本的かつ効果的な部分から順番にIT化を進めて行きたいときには最適なプランです。

パソコンのトラブル、設定作業など御社の電算室です パソコンが起動しなくなった!でもそのパソコンの中には大事なデータが・・・。
御社ではこんなとき、どうされていますか?意外とデータを救い出すことができるのです。(もちろん不可能な場合もあります)
また、新しいパソコンやプリンターを買ってきたけど、初期設定ができない、面倒くさい。
御社のコンピュータのことなら、「こんなことできるの?」と思われることでも、一度ご相談ください。
パソコンとトラブルや、OS、各種ソフトウェア、プリンタなどの周辺機器の接続・設定など、御社の電算室とお考えください。もちろん、各種ソフトウェアの基本的な使い方を教えて欲しいというようなことでも可能です。

御社のホームページは放置されていませんか? 
以前開設したホームページは更新されていますか?
どのような企業でも、社会やお得意様に対して情報発信することはあるはずです。
ホームページとは御社の営業マンの一人であり、活用次第では一騎当千のスーパー営業マンにもなり得ます。
そのためにもこまめな更新作業は欠かせません。
弊社ではホームページの更新作業を代行いたします。ですが、更新される内容に関しては、お客様に考えていただきます。 なぜならば、御社の営業内容や取扱商品に関して、御社以上に知り尽くしている人はいないからです。
ホームページに関するアイデアやアクセスアップに関するアドバイス、具体的な作業を行うことはできますが、ページに掲載する原稿に関しては、お客様で考えていただきます。

ITシステム導入プロジェクトの管理・監査を代行します  現在進行中のコンピュータシステムの導入プロジェクトはきちんと進んでいますか?
新しいシステムの導入を検討中だが、数社から提示された見積もりの内容、金額が適正なものなのか判断できない。

ITシステムの導入を進めているが、専門的な知識を持ったスタッフがいないためにシステムベンダーの言いなりになっている気がして不安だと思っている経営者の方がたくさんいらっしゃいます。弊社は本来、システム開発を行っている会社ですが、御社の立場(発注者の立場)に立って、システム導入プロジェクトの管理を代行します。システムベンダーとのお打ち合わせにも同席させていただき、仕様の確認、金額や開発の内容が適正かどうか、検討・アドバイス致します。システムの開発・導入を請け負うのでは無く、御社のアドバイザーとして専門家の意見、プロジェクトを成功へと導くためのノウハウをご提供致します。

コースの詳細・料金一覧

コース内容 内容の詳細

料 金

IT何でも相談 まずはお悩み、課題、問題点などをお聞かせください。(約1時間)

10,000円/回
初回:6,000円

顧問契約
(ヘルプデスク)
WordやExcelなどの主要な市販ソフトの使い方のヘルプやトラブル対応、ITに関するご相談やお問い合せにお答えします。(電話とメールのみ)

6,000円/月

顧問契約
(スタンダード)
ヘルプデスクコースの内容+月に一回定期訪問(約1時間)。

10,000円/月

SE派遣サービス
(顧問先のみ)
SEをお客様の元へ派遣し、コンサルティングや様々な作業(システムのメンテナンス、プログラム開発、ホームページの更新など)を行います。

5,000円/時間

業務システム
お手軽開発パック
個別の業務1ユニットとして業務アプリケーションの開発を行います。基本機能のみで無駄がないので、分り易く使いやすいのが特徴です。

98,000円~

初回限定IT何でも相談・・・6,000円


  プライバシーポリシー 管理メニュー
有限会社ライトハウス
〒815-0084 福岡市南区市崎2−16−11
TEL:092-406-3669
Copyright (c) 2001-2011 Lighthouse Corp All Right Reserved
当社Webサイトはらくらくページを利用して構築・運営されています。